2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ちょっと仕事で忙殺されてました(汗)


今回は嘘じゃないよ!
いつも 面倒で じゃなくて忙しくて更新できないとか言ってたけど!




気を取り直して 下位同行についてです。


下位同行は Lvが上の人が低い人にむかって行うもので

例をあげるなら
現在この記事を書いてる時の最高Lvは44ですが、その場合

10↓の 1~34Lv の人まで登録することができます。


下位同行のメリットとして

1、下位同行している人がMAP移動の度に、CP(チャレンジ入場に使うやつ)が
  一定量増える。

2、下位同行の人と一緒に狩りをする際、使用するキャラから
  10以上離れている狩場は疲労度が減らない。
  (MAPごとにLvは決められてます)

3、下位同行者が1~25の間、奇数のLvになった際に
  アイテムボックスがメールで届く。


簡単に言えばこの3点です。


上記であげている3ですが
このアイテムボックス 高級復活やら勇気の石×5やら
当たればおいしいといえるものが結構入っています。

問題なのはこれなんですよね。


アイテムボックス目当てで同行を申請してくる人がいます。


わかりやすく言えば


下位同行者がLv25に達成すると同時に
一方的に同行関係を切ってくる



ということなんですよね。

なので、上位同行を選ぶのは慎重に・・・
と前回の記事で述べています。




実際に私が体験した話なのですが、

広場でご飯時などで放置していたときに(低Lvの時です)

見知らぬ人から同行申請が飛んできていたことがありました。
初心者だったらこんなとき
とりあえず はい を押してしまうこともあるでしょう。

これは悪質だなぁ とそのときは感じました。




超個人的な意見なのであまり参考にはしないでほしいのですが

メガホンで同行募集している方も多いですが
この中で以前

「同行者 整理したので3名募集」

と述べていたものがありました。
仮にも人対人なので整理という言葉は使って欲しくないことと
下位同行の旨みがなくなった為、一方的に切ったのでは?

と邪推したことがあります。


真実は定かではありません。
でもこれから同行相手を探す際に、記憶の片隅にでも
入れておいてもらえたらいいなぁ と思います。






総評としまして


同行はお互いにメリットのあるものです。

どうせなら仲がいい人同士で幸せを分け与えられることが
後々のことを考えるとよいのではないかと思います。

同行のシステムに関しては
不便な点も確かにあります。

その点に関しては、ユーザーから運営へ
問い合わせも多いです。

今後、緩和処置もあるかもしれません。

現在いろいろあって同行相手がいない人も
お知らせ等よく読んで
機会があれば、忘れずに相手を探してください。


そんな感じで長くなりましたが今回はここまで。


でわでわ~。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















逢莉@イロイロ

Author:逢莉@イロイロ
このぷろふぃーるの
存在を忘れていました(キリッ

冷めたらとことんなんですが
はまったらやばい。ネトゲ怖い
の私です。

更新さぼりは正義(・ω・)b
こんなのですがお暇なときにでも
見てやってくださいな~(*'ー'*)

skype名:timemelody
ほぼチャット専ですが
御用の際はお気軽にどぞ(`・ω・´)

基本りんくふりーです。
バナーなんてないですけどね!

